長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

はなちゃんの姉妹、ちゃこちゃんを保護。

今日、佐世保市犬管理所までちゃこちゃんを引取りに行きました。
はなちゃんを連れて帰るときも、
なかなか首輪が付けられず大変だったのですが、
今日は更に大変でしたーー

何とか抱っこすることは出来たのですが、
車の中のケージに入れようとした途端、
管理所の敷地内に逃げてしまいました…
保健所の職員の方にも手伝って頂いて、捕まえて頂き、
首輪を付けて頂きました。
私が管理所へ着いてから、すでに1時間経っていました…
保健所の方にも、残業をさせてしまいました…m(__)m

そして、保健所の方に、「この犬は慣れるのに大変ですよー」と言われ、
今回の保護&里親さん探しは、今までになく大変かな…っと
ちょっと考え込んでしまいました…。

その足で、いつものようにで健康チェックをして頂きました。
生後6ヶ月位、体重7.6�s
検便(−) 心臓(−) フロントライン済み(シャンプーの後に)
フィラリアのお薬を頂きました。

先生に「この子慣れますかね〜?」とお尋ねしたところ、
「慣れると思いますよ
野良猫でも慣れるんですから、
わんちゃんはもっと大丈夫だと思います。
慣れなかったら、また色々と方法を考えましょう
と言って下さいました
先生のこの一言で、私の不安が一変に吹き飛びました
先生、いつもありがとうございます

病院から車に乗せる時、また溝へ入り込み大変でした
やっと、へ着き、シャンプーをして可愛くなったちゃこちゃんです
はなちゃんに似てますか〜
今は、ソファーで固まっています


私、ちゃこです皆さんよろしく〜