長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所よりわんこ5匹保護しました。

今週が期限で、飼い主も見つからず、
譲渡先が決まらなかったわんこたち5匹を保護しました。

この子たちは、明日の譲渡会に参加します。
よろしくお願いします。

犬管理所からいつものようにまで直行です
今日は管理所の引き取りからまでの付き添いのに、
Y実ちゃんとKちゃんがお手伝いに来てくれました

白わんこ姉妹は、捨て犬だと思います…
でも、人に慣れていて、甘えん坊でとっても可愛いです
2匹共、フィラリア(ー) でした。
検便でコクシジウムが見つかったので、お薬を1週間分頂きました。

ノンちゃん♀ 生後6ヶ月位 7.6�s
ソラちゃん♀ 生後6ヶ月位 6.4�s
2匹共、これ以上あまり大きくならないそうです

後の3匹は、飼育不能として飼い主によって、
保健所へ持ち込まれていました。
こんな可愛い子を保健所に連れて行く人の気がしれませんが…

柴系の女の子 生後3ヶ月位 3.1�s
この子も検便でコクシジウムが見つかったので、お薬を1週間分頂きました。

この子たちは兄弟です。
テリア系、シーズーあたりが混じっていて、あまり大きならないようです。
この子たちも検便でコクシジウムが見つかったので、
お薬を1週間分頂きました。
メス 生後50日位 0.9�s
オス 生後50日位 1.8�s
いつもはから連れて帰ると、私のでシャンプーをし、
そのまま家で預かりお世話をするのですが、
今回は3人の方が、
一時預かりのお手伝いをして下さることになりましたm(__)m

ノンちゃんとソラちゃんの一時預かりさんは、
ちびちゃんの一時預かりさんでもあるドクさんです。
ちなみに、ノンちゃんとソラちゃんの名前は、ドクさんが付けて下さいました。

柴系の女の子は、前回の譲渡会のお手伝いに来てくださった、
ちゃこさんが預かって下さいました。

そして、テリア系の2匹の仔犬たちは、
いつも一時預かりをして下さる香奈さんが
今回もお手伝いして下さいます。

皆さん、どうもありがとうございますm(__)m

の先生や看護士さんにも、いっぱいお世話になりましたm(__)m
今日はたくさんの皆さんのご協力で、
たくさんのわんこたちを保護することが出来ました。
皆さんに感謝ですm(__)m

明日の譲渡会では、素敵な出会いがありますように