長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

はなちゃん、再び我が家へ

一時預かりのまりさんのところへいた「はなちゃん」が、
今日我が家へ帰って来ました
まりさん、1ヶ月間どうもありがとうございました

まりさんでも、やっぱり慣れなくて、
犬小屋に引きこもっていたと聞いていたので、
ちゃこちゃん以上に臆病さんになってるのかな〜っと
覚悟していました

でも、思ったより大丈夫でした
に帰って、シャンプーして、ルータンとラック君にご挨拶
私が見ている前で、ジャーキーも食べて、
顔もちゃっと上げて、こっちを見ることも出来ます

ちゃこちゃんを一時預かりして下さっているドクさんを見習って、
はなちゃんの周りにもシートと新聞紙を敷いて、トイレトレーニン
それから、手からご飯を食べられるようにすること、
まずは、この2つを頑張ってやって行こうと思います

1ヶ月ぶりに会った「はなちゃん」は、ますます可愛くなってました
「はなちゃん」の体重は、約6kgと小型犬に近いです。
大きい犬が苦手な方でも、飼いやすいと思います。
「はなちゃん」は、まだ人に慣れてまさんが、
噛んだり唸ったりすることは、全然ありません。

「はなちゃん」の心のリハビリに根気強く付き合って頂ける方、
どうそよろしくお願いますm(__)m

はなちゃんの里親さん募集のページ