長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より仔犬4匹保護しました。

今週が期限で、譲渡先が決まらなかった子犬4匹を保護しました。
このうちの3匹が、明日の譲渡会に参加します。
今回は保護数が多く、私一人では少し大変かな〜っと思っていたのですが、
協力な助っ人2人が手伝いに来てくれました
知り合いの娘さんです。
一人の女の子は、動物を助ける仕事をしたいそうです。
もう一人の女の子は、心理学の勉強をしたいとか…
病院の先生が「いつでも、見学に来ていいよ」って
言って下さいましたm(__)m

今日は、私がいつもしている管理所からの引き取り、
病院へ連れて行き健康チェック、
そして、自宅へ連れて帰りシャンプーと…
一連の作業に全て同行してくれました。
おかげで明日の譲渡会の準備もスムーズに出来ました。
お2人さん、どうもありがとう
明日もよろしくね


この子は、先週先に保護していたチャチャ君たちの姉妹です。
クロミちゃんと名付けました
クロミちゃんは譲渡先が決まっていたのですが、
キャンセルになったため、今日保護をし明日の譲渡会に参加します。

クロミちゃん メス♀ 体重2.2�s 生後55日位
検便で、トリコモナスがいたため、駆虫剤を飲みました。
フィラリアの予防薬服用 ノミ・ダニ駆除済(フロントライン)

今日は、チャチャ君たちがお世話になっている一時預かりさんのところへ
お世話になりますm(__)m
一時預かりさん、またまたありがとうございます


保健所に捕獲されていた6匹の子犬のうち、
譲渡先が決まらなかった3匹です。
左の子はもう既に、里親さんが決まっています。
真ん中の子と右の子が明日の譲渡会に参加します

3匹とも、心臓、検便異常なし、フロントライン済み
フィラリアの予防薬服用

真ん中の子は、まめ君と名付けました
オス♂ 体重1.6�s 生後2ヶ月位
 
右の子は、チャミちゃんです
メス♀ 体重3�s 生後2ヶ月位


明日は、ちびちゃんも参加します。
臆病さんですが、慣れるととっても甘えん坊さんです
よろしくお願いしますm(__)m

宮ちゃん
モカちゃん
私たちも参加します

明日は初の長崎はっぴーあにまる主催の「犬猫の譲渡会」です
譲渡会を開催するにあたって、色々とご協力して頂いた皆さん、
応援をして下さった皆さん、
また、当日ボランティアでお手伝いをして下さる皆さん、
ありがとうございます

明日は1匹でも多く、優しい飼い主さんとの出会いがありますように
頑張ります