長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

動物慰霊祭…

動物愛護週間の最終日の今日、
佐世保市犬管理所では動物慰霊祭が行われました…。
私は仕事を休むことが出来ず、参列出来なかったので、
お花だけお供えしました…
管理所で殺処分されたわんこたち、にゃんこたちのために…

私は、保護できなかったわんこたちを置いて、
この管理所を帰るときに、何度泣きながら帰ったか分かりません…

去年一年間に、佐世保市犬管理所で
殺処分されたわんこは266匹、にゃんこは2,461匹 です。
一昨年は、わんこは365匹、にゃんこは2,620匹でした…
殺処分されるにゃんこのほとんどは、仔猫です…
仔猫が生まれて困る人は、お願いだから避妊・去勢をして下さい
このこたちは、殺処分されるために生まれてきたのですか…?

私は、保健所へ持ち込まれるわんこたち、にゃんこたち、
捨てられて捕獲されるわんこたち、にゃんこたちがいなくなるまで、
そして、行政での殺処分ゼロになるまで、頑張ります

どうか皆さんも人間と同じ生き物の命の尊さについて…
考えられてみて下さいm(__)m