長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

コーギーちゃん・里親さん募集!

昨日、譲渡会に連れて来られたコーギーちゃんですが、
血便をしていて心配だったので、譲渡会終了後へ連れて行きました

結果は細菌性腸炎でした
抗生物質を注射して頂き、整腸作用のあるお薬を頂きました
おかげで今日は血便もなく、下痢から柔便に変わりました

その他の健康チェックの結果です

メス♀ 4〜5歳位 体重6.1�s
心臓異常なし フィラリア検査(−)
フィラリア予防薬服用済み フロントライン済み

このコーギーちゃんは、佐世保市内で保護されました。
1週間くらいウロウロしていたところを誰かに繋がれたみたいです…
そのコーギーちゃんの保護主さんは、
ペット不可のマンションにお住まいで、ずっと預かることができないため、
譲渡会で里親さんを探すために連れて来られました。
そして、譲渡会で里親さんが見つからなかったコーギーちゃんですが、
保護主さんも責任を持って里親さんを探されるということで、
こちらでお預かりすることになりました。

コーギーちゃんの仮名は、「ロンちゃん」と名付けました
ロンちゃんの里親さん募集中です
ロンちゃんはトイレの躾が出来ていないようですが
無駄吠えがなく要求吠えがありますが、人懐こくて可愛らしい女の子です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

私のチャームポイントは、時々舌をペロッと出すところです皆さんよろしくお願いします