長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

第6回「犬猫の譲渡会」無事終了。

今回の譲渡会は「the Beach Dog」さんとの共同主催となりました。

今回は7匹と4匹の参加のうち、
4匹と3匹の里親さんが決まりました
(うち内2匹のは、譲渡会前に譲渡を希望されていた方に譲渡となりました)


前日にトリミングをしてもらった、まる君
里親さん決定です


ちゃこちゃん&はなちゃんは、初めての譲渡会参加です
ビビリ屋さんですが、頑張ってます
引き続き、里親さん募集中です よろしくお願いします


DD4Dさんが保護をされているスマイリー君
今回2回目の参加で、里親さん決定となりました


香奈さんが一時預かりをして下さっている
白つばきちゃんと白玉だんごちゃん
だんごちゃんは譲渡会前に譲渡先が決まり、
つばきちゃんは、譲渡会で里親さんが決まりました



ろーずまりーさんもやさんが一時預かりをして下さっていた
かりんちゃん&まりんちゃん&てんちゃん&ハナちゃん
てんちゃん以外は譲渡先で只今トライアル中です。
てんちゃんの里親さん、引き続き募集中です
詳しくは、ろーずまりーさんのブログ「こはる日和」
もやさんのブログ「こんなことあったのさ」をご覧下さいm(__)m

この4にゃんずは、引越しで飼えなくなった元の飼い主さんの依頼で
こちらで里親募集のお手伝いをすることになってたので、
ろーずまりーさんともやさんには、
「一時預かり」と「里親募集のご協力」をお願いしました。
でも、いつの間にか本格的な里親募集&里親さんへのお届けまで、
お二人にお願いする形になってしまい、本当に申し訳なく思っています
4にゃんずのことを考えると、良いご縁があり本当に良かったと思います。
お二人には時間も労力も費やしてここまでして頂き、
本当に感謝していますm(__)m

でも、本当はそれを元の飼い主さんが、
責任を持って最後までやって欲しかったです。
無責任な飼い主を増やさないことは、
結果、不幸なを増やさないことに繋がると思います。
今回のことは勉強になりました。
ろーずまりーさん、もやさん、まだお世話をお掛けしていますね
すみませんm(__)m

譲渡会ですが、今回もたくさんの方に来て頂き、たくさんのご縁がありました。
お手伝いに来て下さったボランティアの皆さん、
どうもありがとうございましたm(__)m
ご報告が大変遅れて、申し訳ありませんm(__)m

私(りこ)自身のことですが、
去年の2月から保護活動&里親探しを始めて、丁度1年になりました。
そして、この譲渡会を9月から始めて今回で6回目となりました。
その中で色んな人との出会いがあり、
たくさんのボランティアさんのご協力を得て、
ここまで来ることが出来ました。

今回、私自身の保護活動の中で色んな出来事があり、
初めて自信を失い、悩み続け、ブログを書くことが出来ませんでした。
たどり着いた結論は、
私に出来ることを今まで通り続けて行こうということでした。
私の活動の原点は、わんこたちに
悲しく、辛く、苦しい思いをさせたくないという一身でやってきました。
こんな思いでやっている私なので、まだまだ未熟でどうしようもないですが、
自分なりに頑張って行こうと思います。
私は、やっぱり保健所で殺されて行くわんこたちのことを
絶対にほおっておけません…
皆さん、保健所のわんこやにゃんこたちのことを、
ご自身でもう一度考えて頂けませんかm(__)m
どうかよろしくお願いしますm(__)m