長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

雑種わんこ♀保健所より保護しました。

先週が期限だったわんこを保健所の方にお願いをし、
今週まで延ばして頂いていました。
そして、今日管理所より保護しました。
めずらしく、今日はわんこの収容施設はからっぽでした。
私が、保健所からの保護をし始めて、この光景は2度目です。
いつもは、後ろ髪を引かれながら帰るので…

でも、にゃんこの鳴き声が…
今まで、にゃんこの処分は即日と聞いていたのですが、
先々週管理所へ行ったときも、にゃんこの鳴き声が聞こえていたので、
今日、保健所の方に話を伺ったら、
不明猫に関しては、公示期間が設けられるようになったそうです。
今日、収容されているにゃんこは、5匹いました…
その中にお母さん猫と仔猫2匹がいました。
仔猫はお母さん猫の後ろに隠れ、お母さんは鳴いて訴えていました…。
佐世保市保健所では、にゃんこの譲渡もしています。
これから、にゃんこを飼おうと思われている方は、
一度保健所へ問い合わせをされてみて下さいm(__)m

そして、今日保護をしたわんこ…
臆病でリードを付けても歩かないと、保健所の方に聞いていたのですが、
私が近づいて頭を撫でてあげると、顔を近づけてきました。
そして、首輪とリードを付けてあげると、
とことこと後ろから付いてきました。
私の一番嬉しい瞬間です
どんなわんこも私には心を開いてくれるのかなm(__)m
活動をする上で辛いことも多いですが、
その辛さもいっぺんに吹き飛んでしまいます

そして、病院で健康チェックをして頂きましたm(__)m
メス♀ 1歳半位 体重6�s
検便(−) フィラリア(−) ノミ・ダニなし
咳をしていたので、気管支炎のお薬を頂きましたm(__)m



名前は…世知原で捕獲されたので、「せっちゃん」にしました
せっちゃんは、少し臆病だけど、しっぽフリフリ可愛いですよ〜
無駄吠えも全然ありません

せっちゃんは明日の譲渡会に参加します。
よろしくお願いします。

※ 明日の「犬猫の譲渡会」ですが、雨のようですが
   ライフさんの掲載に「雨の場合は、翌日に延期」という部分が
   削除されていたため雨でも来られる方がいらっっしゃると思いますので、
   少雨の場合は、テントを張って開催することにしています。
   ひどい雨でしたら、翌日(11日)に延期します。
   よろしくお願いしますm(__)m