長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

くるりちゃん病院へ

くるりちゃんのから、瓜実条虫らしきものがいたので、
念のため、仔犬のも持ってへ行きました

瓜実条虫はいませんでしたが、
くるりちゃんと仔犬に回虫が見つかったので
駆虫剤を頂きましたm(__)m

それから、くるりちゃんはフィラリア(+)ですが、
まだ発症していない段階なので、
通常の毎月の予防薬で成虫の数が減らす温存療法で大丈夫だそうです
その予防薬を飲む前に飲むお薬があって、
それを飲んだ後に、予防薬を飲ませました。

出産後、痩せてしまったくるりちゃんの今日の体重は、8.1�sでした。
も少しゆるかったので、整腸剤も頂きました。


まだ完全に離乳していないので、お乳が大きいくるりちゃん