長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

佐世保市犬管理所より、わんこ保護。

犬管理所に収容され、今週が期限だったわんこを保護しました。
保護主さんは、マミーちゃんの里親さんです
マミーちゃんの里親さんが、お仕事のご都合で、
平日の昼間に管理所まで引き取りに行けないということで、
私が代理で引き取りに行ってきました

このわんこは、迷子の可能性もあるので、
まずは、飼い主さん探しをされます。
その後、どうしても飼い主さんが見つからなければ、
里親さんの募集をかけられます。
それでも、里親さんも見つからない場合は、
ご自分のわんこにされる覚悟で保護されました。

このわんこ…人懐こくて可愛いのですが、とにかく元気
ずーっと動いています
今までの歴代の保護わんこの中で、多分一番元気でお転婆です
車の中でも、ちょっとした?ハプニングがありました

そして、その後、マミーちゃんのお宅までお届けに行ってきました
マミーちゃんにも久しぶりに会ったけど、飛び上がって喜んでくれました
おじいちゃんにも、とっても可愛がってもらっているそうです
嬉しいな〜

カメラ目線のマミーちゃん


保護わんこは、とりあえず、で健康診断をされます。
飼い主さん、里親さん探しは、私も協力してやっていこうとと思いますので、
何か情報などがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

このわんこ…とにかく、元気でずっと動いているので、
ちゃんとした写真が撮れなかったのですが
痩せているけど、今は16�s位かな。
女の子で、大き目の中型犬です。
年齢もまだ若いと思います。
赤いハートの切り抜きのある首輪をしています。(まだ、新しいです。)

この子は、三川内インター付近で捕獲されました。
この子にお心当たりの方はいらっしゃいませんか


この子の情報などがありましたら、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


今日の犬管理所には、子犬が1匹収容されていたけど、
この子も譲渡先が決まっているそうで、
他に収容されているわんこはいませんでした

やはり、とっても寒い収容施設…
年末まで…(いや…願いはこの先もずーっとだけど…)
わんこたちがどうか収容されませんように




まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ