長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より子猫4匹保護しました。

今、うちにいる保護にゃんこの三毛ちゃんとラドちゃん
ラドちゃんの里親さんが決まったら、
そろそろ保健所のにゃんこたちの保護をまた始めようと思っていたところ、
保健所よりご連絡を頂き、早速今日、子猫の引き取りがあったでそうで…
こちらで保護することにしました。

野良だと言って、連れて来られたそうですが、
痩せてなかったので、ご飯はもらっていたのでしょうか…?
色々考えられてのことかもしれませんが、
わざわざ野良の子猫たちを捕まえて、保健所に連れて来なくても…
他にも方法はあると思うので…
保健所に連れて来られたら、殺されるだけなのに…
この子猫4匹は、タイミングが良くて助かりましたが…

それにしても、可愛い4匹の子猫たちです
保健所で引き取り、その足で病院でへ行き
健康チェックをして頂きましたm(__)m


三毛子猫が女の子で、後の3匹は男の子です。
生後40日位、体重は女の子が500gで、男の子はみんな600gです。
検便(−) フロントライン済み
少し風邪を引いているので、インターフェロンのお薬とと目薬を頂きました。
ワクチン接種とウィルス検査は、月齢が低いため、まだしていません。
みんな、トイレもばっちりです


右:女の子の こみけちゃん


トイレが好きな男の子


左:また こみけちゃん登場 右:茶トラの男の子


左:またまた登場の こみけちゃん
真ん中:茶トラの男の子
右:ふさふさお毛々の男の子


また、ふさふさお毛々の男の子 登場


ふさふさお毛々の男の子 おねむです

4匹の子猫たちの里親さん募集中です
今度の譲渡会にも参加予定です
里親さんご希望の方は、下記のメールフォームよりお願いしますm(__)m
長崎はっぴーあにまる☆メールフォーム

にゃんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ