長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ミニチュアダックスを保健所から保護しました。

佐世保市犬管理所で今週が期限で、譲渡先が決まらなかった
ミニチュアダックス君を保護しました。

今週が期限だった子犬とキャバリアも、譲渡先が決まっているそうです。
残念ながら、人に慣れていなかった小型犬は処分となりました…。
毎週、木曜日は何とも言えず辛いですね…

でも…8月から収容されていた9匹の子犬たちは、
全て譲渡先が決まりました
以前の私だったら、早い段階で保護をし
「里親さん探し」を始めているところでした
でも、私が保護活動を始めた2年半前と比べ、
状況が少しずつ良い方向に変わってきました

今までわんこを飼う時は、ペットショップで購入する方法しか、
考えられてなかった方も、
せっかく、わんこを飼うのなら、期限がある子の中から選ぼうと
とても人道的な考え方をされる方が増えたということ。

私以外にも、保健所からの保護活動をする方が出てこられたということ。

そして、保健所の方も期限を延期して下さるなど、
1匹でも処分されるわんこたちを減らそうと
動物愛護行政に力を入れられてきた結果だと思います。

でも、譲渡されるわんこが増える一方で
捕獲されるわんこ や 飼い主によって持ち込まれるわんこたちは、
減らない現実があります…。

たくさんの方のご支援や応援のおかげで、
わんこたちの悲惨な現実に目を向けて下さる方が増えてきました。
私の活動内容も、また違う形にステップアップしつつあります

    

ミニチュアダックス君は、今回も、
もぐたんさんが一時預かりをして下さることになりましたm(__)m
今日もぐたんさんにシャンプーをして頂き、
明日で健康チェックをして頂きます。

約1ヶ月近く管理所にいたダックス君、とっても臭かったです
もぐたんさん、シャンプーお疲れさまでした

ダックス君のお名前は、もう決まっています
ココア君です。


ココア君命名のお姉ちゃんとパチリ


とっても大人しくて、おりこうさんです


優しい目をしています

ココア君は、首輪が付いていませんでした。
捨てられたのでしょうか…
ココア君は、今度の「犬猫の譲渡会」に参加します
素敵な出会いがありますように


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ