長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

犬猫の譲渡会&プチフリマは無事に終了しました!

今日の犬猫の譲渡会は、お天気も良く
たくさんの方に足を運んで頂きましたm(__)m
残念ながら、わんにゃんたちにご縁はありませんでしたが
次回、また頑張ります


フリマの方は、おかげさまで大盛況でした
何でも会場(中央公園)の隣の市民会館で、
早乙女太一の公演があってたらしく、そのお客さんたちが流れて、
フリマの方に来られてました
プチフリマというよりも本格的なフリーマーケット状態
保護わんにゃんたち や 啓発ポスター・チラシも見て頂けたかな〜
今回は「譲渡会」よりも「フリマ」の方が目立っていたようなので
また、色々と考えていきたいと思います

今日参加のわんにゃんたちは、引き続き里親さん募集中です

まずは… ペキちゃんは今日も、可愛い〜と大人気でした
今日は前回よりもちょっと元気がなかったような…
メス♀ 10歳位 体重5.2�s


そして、今回やっと参加にこぎつけたルルちゃん
相変わらず臆病ですが 前回より全然進歩していました


それから、ちゃこちゃん…
遊びに来てた初対面のわんこが近づくと、どうしていいのかわからないのか、
威嚇のような態度を取ってしまいます…
何度も会っているわんこは大丈夫のようですが…
人には随分慣れて、リラックスして大人しく頭を撫でさせてくれます
メス♀ 3歳位 8�s位


仲良しふたり組は、ポカポカ陽気で眠たそう…



三毛ちゃん…いつものように貫禄いっぱいです
メス♀(避妊済) 3歳位 体重4.6kg 白血病ウィルス(+)


ドラ君…こちらも、貫禄〜
オス♂ 生後7ヶ月位 3..8�s
  

サスケ君も残念ながらご縁はありませんでした
引き続き、里親さん募集中です
オス♂(去勢済み) 10歳位 体重12�s
フィラリア(−) 犬の登録・狂犬病ワクチン・8種混合ワクチン済
引っ張り癖がありますが、大人しく可愛いわんこです。
室内飼希望です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m



そして、今回遊びに来てくれた卒業わんこは、クルー君
先月の譲渡会には、お母さんのくるりちゃんが遊びに来てくれて、
親子の対面には、ちょっとタイミングが合いませんでした
クルー君は、お母さんのくるりちゃんよりはるかに大きくなってました
でも、お顔はお母さんそっくり
しっぽもくるりちゃんほどではありませんが、巻いています。
いつか、お母さんと再会出来るといいね〜


うちにいた頃のクルー君 可愛い〜



それから、いつもご支援頂いているNさん宅のラッキー君も
遊びに来てくれました
ラッキー君は目が不自由ですが、匂いでわんこたちが分かるのか、
上手に挨拶が出来ます
ラッキー君も来年11歳を迎えます。
ラッキー君は、お父さん&お母さんにとても大切に可愛がられ、
幸せいっぱいです


今日の譲渡会&プチフリマに、足を運んで下さった皆さん、
フリマ用品の提供をして下さった皆さん、
お手伝い下さったボランティアの皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m  


わんこにゃんたちの里親さん募集中です
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ