長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

野良にゃんこ親子を保護しました【母猫&子猫2匹】

野良にゃんこ親子を保護しました。
お母さんにゃんこは、さくらねこさん(TNR)に・・・🌸😺
子猫さん2匹は、里親さん探しをしようと思っています。


お母さんにゃんこの名前は、峰子ちゃん。
キジ猫さん→藤子こちゃん
三毛猫さん→ななこちゃん
と名付けました。

f:id:nagasakihappyanimal:20210731134753j:plain

お母さんにゃんこ☆峰子ちゃん


近所の先輩さくらねこさんと一緒に現れた峰子ちゃん。
大きなお腹がぺったんこになったのが、5/1位だったので、
多分、そのときに出産したのではないかと思います。

f:id:nagasakihappyanimal:20210731134850j:plain

【左】藤子ちゃん 【右】ななこちゃん


なかなかすぐには保護に踏み切れませんでしたが、
今回、タイミングを計り、保護に成功しました😅


出来れば、去年保護したアンちゃん親子😺みたいに、
お母さんにゃんこも里親探しをしたかったのですが、
生粋の野良にゃんこみたいで、ちよっと難しいと感じたので、
さくらねこさん(TNR)になってもらおうと思いますm(_ _)m

f:id:nagasakihappyanimal:20210731134932j:plain

保護にゃんこたちが好きな洗面所😅


これから、峰子ちゃんは避妊手術。
藤子ちゃんとななこちゃんは、病院での健康診断後に、里親募集を開始したいと思います。
応援をよろしくお願いしますm(__)m