長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より仔犬引取りました。

今週の期限だったわんこ3匹を保護しました。
あの時、一緒にいた白わんこは、譲渡先が決まったそうです。
片足の可愛いわんこは、処分されました…
みんな保護することが出来なくて…

何も悪いこともしていない、何の罪なのないわんこが…
処分されてしまったわんこたちのことを思うと、
たまらないない気持ちでいっぱいです…

水曜日に、皆さんに一時預かりのご協力をお願いをしていたところ、
長崎のまりさんとここあさんから、お申し出がありました。
本当に、感謝しますm(__)m
ありがとうございます。

まりさんは、9月には出産だと言うのに、
さっちゃんの一時預かりを無事終えて、
そして、また今回も…m(__)m
本当にありがとうございます。

ここあさんは、仔猫も保護中なのに、
本当にありがとうございます。

今週末に、お二人に引渡し予定の生後2ヶ月の仔犬と
生後6ヶ月の仔犬(姉妹わんこの黒ちゃん)を今日、
佐世保市犬管理所まで引取りに行きました。
姉妹わんこの茶ちゃんは、私の方で預かるので、
犬管理所からは月曜日に引取る予定になっています。

その足で、また病院へ行き健康チェックをしてきました
2匹とも、検便(−) 心臓異常なし フロントライン済み、です。
またまた、先生にたくさんのドッグフードと
フロントラインも無料でして頂きました。
いつも本当にありがとうございますm(__)m

黒ちゃん (女の子♀) 生後6ヶ月くらい
体重6.1�s (これ以上大きくならないそうですが、
ちょっと痩せ気味なのでもう少し太るかも。)
野良ちゃんだったので、とっても臆病で部屋の隅で固まっています
噛んだり、吠えたり全然しません。
とってもキレイなお顔ですよ〜

テリア系雑種の仔犬ちゃん (男の子♂)
2.5ヶ月くらい 体重4�s
とっても可愛いお顔してます
人にもすごく慣れています
今、くま&ちびと走り回って遊んでいます

2匹ともでシャンプーをし、キレイになりましたよ〜
里親さん募集中です よろしくお願いします