長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ラッキー君の里親さん決定!

そして、今日は嬉しい報告がもう一つあります
急ですが…ラッキー君の里親さんが決定しました

昨日、里親候補の方からブログに
「ラッキー君を是非、引取らせて下さい」というコメントを頂き、
その後、お電話でゆっくりお話をさせて頂きました

お話によると、1ヶ月前に愛犬を病気で亡くされて、
落ち込んでいるときに、
HPでラッキー君の写真を見てビックリされたそうです。
亡くなった愛犬ボン君にラッキー君がそっくりだったそうです。
運命的なものを感じられ、「是非引取らせて下さい」ということでした。

そして、今日2時間かけて佐世保まで来られ
ラッキー君とお見合いをしました。
こちらの里親条件も全部承諾して頂き、
ラッキー君のフィラリア(+)のことも受け入れて下さいました。
今日は、子供さんお二人を連れて来られていて、
小学生の娘さんはラッキー君を見るなり「可愛い〜」っと言われ、
ボン君の写真も持って来られていました。
本当にラッキー君にそっくりでした

通常ですと、お見合いが上手くいっても、
後日お渡しということにしているのですが、
今回は、昨日のお電話の時点で
里親さんのお気持ちが伝わってきました
そして、絶対にラッキー君を幸せにして頂ける確証があり、
遠いところからわざわざ来て頂くので、
今日、お渡しするつもりで準備をして来ました。

里親さんに正式に決まると、
ボン君が使っていた首輪とリードを付けてもらい、
里親さんに抱っこされて、ラッキー君は車に乗って旅立って行きました

ラッキー君とは、色んな思い出があり、私も寂しくなりましたが
ラッキー君が幸せになるのなら、こんな嬉しいことはないです

そして、早速里親さんからメールで、
に着いて早速散歩をし、今は畳の上で
気持ち良さそうに寝ているそうです
新しい名前は、ボン君に「うりふたつ」なので
‘ウリ’君に決定したそうです

ウリ君、これからは絶対幸せになるね
元気でね〜

ラッキー君と最後のお散歩に行きました
ボン君とラッキー君
里親さん(娘さん)とパチリ