長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より仔犬5匹を保護しました。

今日、保健所より仔犬5匹を保護しました。
飼い犬に仔犬が生まれ、育てられないという理由で
保健所に持ち込まれました…。
仔犬が生まれても育てられない人は、
避妊・去勢手術をして下さい
飼い主としての責任、知識がない人が多過ぎます。
生き物の命を何だと思っているのでしょうか
自分は同じことをされても平気なのでしょうか…

いつものように、犬管理所からへ行きました
先生、看護士さん、今日もどうもありがとうございました

5匹ともメス♀ 2ヶ月位 体重1.7�s〜2.6�s
検便(−) 心臓異常なし ノミ・ダニなし
フィラリア予防薬服用済み

茶色の2匹は、また香奈さんが一時預かりをして下さっていますm(__)m


白の3匹は、自宅へ連れて帰り、シャンプーをしました
みんなとっても可愛い女の子です


この仔犬たちは、明日の「犬猫の譲渡会」に参加します
でも、明日は残念ながらみたいなのですが、少雨だったら決行します
が少しひどくても一応会場へは連れて行き、
の中でもを見れるようにしますので、
是非会いに来てくださいm(__)m