長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

子犬を保護しました。

知人の自宅に迷い込んで来た子犬を保護しました。
私のところは、既に保護わん4匹と保護にゃん4匹がいるので、
今回は、香奈さんに預かって頂くことにしましたm(__)m

そして、今日、病院で健康チェックをして頂きましたm(__)m
生後2ヶ月位 オス 体重2.1�s
ウィルス性か細菌性の下痢をしていたみたいで、
下痢止めのお薬と抗生剤を頂きました。
それから、疥癬にもかかっていたので、注射をして頂きました。
1週間後にまた診察をして頂きます。

放浪期間が長かったのか、とても痩せていました…
ウンチと一緒に梅干の種が出てきました…
ずっと、お腹をすかせて、
道に落ちているものを何でも食べていたんでしょう…
この子も山に捨てられたのでしょうか…
頑張って、生き延びていてくれて良かったです
この子にも、絶対幸せになって欲しいです

子犬君は、人にもわんこにもとても慣れています
まだ疥癬の治療中ですが、
後2〜3回の注射で完治すると思います


目が大きくて、チワワみたいなお顔をしています
小さなしっぽをプリプリ振るところが、とっても可愛いです

子犬君の里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、下記のメールフォームよりお願いしますm(__)m
長崎はっぴーあにまる☆メールフォーム


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ