長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

狂犬病予防集合注射のお手伝い♪ その�A

今日も畜犬指導員の業務で、担当地区の狂犬病予防集合注射会場まで、
お手伝いに行ってきました
こちらの会場には、、獣医師さん2名、保健所の職員さん、
それから、去年と同様、もう一人の畜犬指導員さんも来られていました。
獣医師さんは、ペキちゃんと松君のかかりつけの先生でした
今日は、友達のEちゃんに手伝ってもらい、
啓発チラシなどを配布させて頂きましたm(__)m

今日は日曜日だということもあり、
この会場には、46匹のわんこたちが来ました


一番乗りのメリーちゃん おりこうさんでした


子犬のときに、今の飼い主さんに保護されたハチコちゃん
とっても明るくて、幸せそうでした


わんにゃんたちの里親さん探しは、もちろんですが、
動物愛護の情報発信など、動物たちのためにやりたいことが、
まだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ